スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.23 さいたまシティマラソン

                   スタート前 みんなどこに行くのか?
                 ゴール後怖いもの無しのタッちゃん

                     まあこんなものかと事務局長



事務局長です。
今週はさいたまシティーマラソンにタッちゃんと参加です。
会場の駒場スタジアムは人・人・人で大混雑。
スタート1時間前に会場に着いたんだけど受付、着替え、貴重品預けでタイムアップ。
トイレに並んではみたものの一向に列は進まず結局諦めてスタートに向かいました。
自己申告のタイム順に並ぶので自分は前から2番目の1時間20分~1時間30分のエリアを選び、9時スタート。
案外細かいアップダウンの多いコースでジワジワ脚にきます。
この大会は去年も出たんだけど今年の方がはるかに沿道に人が多くていたるところで応援をもらいました。
さてゴール前3キロほどのコースが去年と変わっていて住宅地をあっちこっち走り回り、残り1キロの看板を過ぎてもスタジアムが見えてこない。
このままでは1時間30分をオーバーしてしまう~と思ったとき手品のように目の前にスタジアムが出現。
ゲートをくぐり抜けてトラックを半周してゴール。
1時間28分40秒で873人(50才以上男子、申し込み人数)中23位でした。更衣室で着替えているとタッちゃんも帰ってきてこちらは1時間37分57秒で75位。
だんだん差が小さくなってきてるのが不気味です。
タッちゃんちょっと練習し過ぎじゃないか?
あんまり頑張ると体に悪いぞ。
ところでこの大会のスポーツ用品の出店がやけに安くアシックスのターサーRSアリビオ2ワイドを6800円でゲットしました。
この店のオジサンが来年は駒場スタジアム改修工事でこの大会は岩槻でやるらしいよって言ってました。
さいたまスタジアムだったらいいな。
スポンサーサイト
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。