スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.9.20 (現地時間) シドニーマラソン

                 前夜祭はQちゃんのトークショー

                 スタート前は自信満々




                 バテバテでもカメラは意識するのだ

                     いい大人がVサインかい?

Hi!!
久しぶりのタッチャンレポートです。
どこからか分かりますか?

そう、ここはあの高橋尚子がオリンピックで金メダルをとったシドニーです。
かねてから、初フルデビューは海外でと決めていたので、このシルバーウイークを使って
オーストラリアのシドニーマラソンに参加してきました。!!

ゴールが世界遺産でもあるオペラハウス前で、市内の観光名所を通り、ロケーションのよいコースです。・・・ただやたら坂が多い。いやな予感。
参加人数は全部で2万人ちょっとですが、地元の人たちは年に一回だけ走れるハーバーブリッジを走るブリッジランが人気があり、
フルは2500人ぐらいとちょうど走りやすい人数でした。

さて肝心のレースですが、結果は見事初フルの洗礼を受けてきました。やはり最初の10KMで飛ばしすぎ、その後少しペースを落としたのですが、
FirstHalfが1:50:28で5:14/kmのペースでした。
この調子なら、なんと3時間40分台なんて考えたのが間違いももと!!
25km過ぎから足がつり始め、33kmからはガクッとペースが落ちその後は坂ではほとんど歩いてしまいました。
正直完走無理かもと頭をよぎりましたが 20万円も払ってリタイヤなんか許さないと心に渇を入れ、給水所ごとにアイシングし、最後の3kmは声援も多くなり何とか走り抜くことができました。
結局、SecondHalfが2:24:46とかなりのペースダウンでトータル4:15:33(1353位/2462人)と目標としていたサブ4は無理でしたが、初めてのフルを国際大会で完走できてよかったです。
スポンサーサイト
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。