スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.5.24  ロードレースin軽井沢


                  僕たちのおかげで雨があがりました

          スタートの幕の裏側にはもちろんゴールと書いてあります



ロードレースin軽井沢です。
軽井沢ロードレースじゃないところが軽井沢です。
というわけでYRT事務局長としては生まれて初めて軽井沢にやってきました。
今回は久しぶりに軽井沢の達人、松戸のたっちゃんといっしょのレースです。
軽井沢といっても会場は駅のずっと南の風越公園というところで、普通の田舎でやや拍子抜け。
途中ずいぶん雨に降られ、予報も雨ということでしたがそこは晴れ男パワーで、会場では晴れ間もみえていいコンディションになりました。
われわれの10マイルレースは10:00スタート。
途中正面の雲が切れ、浅間山が一部だけとはいえ姿を見せ、気分がいい。
約10キロで1キロ近く続く上り坂もあり結構タフなコースですが、上り坂があれば下り坂もあるわけだし人数がそう多くないこともあって走りやすく感じます。
1時間08分16秒、64位/729人でゴール。
達人たっちゃんは1時間19分05秒で263位/729人。
このあと温泉に行こうということになったのですが達人から軽井沢は金持ちばかりなので温泉も高いよとのアドバイスで碓氷峠を越えて侍マラソンのゴール地点の峠の湯まで行きました。 
なんと軽井沢から流れてきた貧乏ランナーさんが大勢入ってましたよ。
スポンサーサイト
プロフィール

マラソンどうでしょう

Author:マラソンどうでしょう
北海道美瑛町のロッヂ・遊岳荘のレーシングチームのブログです。
あちこちの大会でうろうろしていますので、見かけたら声をかけてください。
2008年12月以前の記録は遊岳荘のホームページからどうぞ。

yugakuso_logo

ロゴをクリックすると、遊岳荘のホームページにジャンプします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。